角度ノート

駄文も積もればログ資産。かもね

ツルツルです。

 

スーパー銭湯に行って、露天風呂につかり、岩盤浴にも入り、コミックがたくさんあったので読みふけっていて帰りのバスを1本逃してしまった。「3月のライオン」をあるだけ全部読んできたし、塩サウナにも入ったので肌がツルツルする。楽しかった。

誰かと一緒だとバスを逃してまで本を読むとかできなさそうなので不便だと思う。あるいは家に誰かがいるとなるとやはりバスを逃してまで本を読むとかできなさそうなので不便だと思う。そんなに漫画の本を読みたいのかというと、読みたい。
何より自分の時間を自分で決めるところが楽なのだった。
 
きのうは、ついうっかり予定とは別のコミックを大人買い注文した。文字の本は少しお休みしていて、そのうちまた浴びるほど読みたくなる日が必ずくるので、それまで放置する。コミックだけで終わってもそれはそれでずいぶん楽しいので無問題だと思う。
 
休みの4日間がおかげさまで好天だったので毎日どこかしら出かけ、完全に仕事のことを忘れていたので良い休日だった。ぐすべり(gooseberry)をひょんなところで見つけたので購入し、冷凍しておいた。冷凍の過程で組織が壊れ、ジャム作業などには具合がいいらしい。
 
これでまた少し頑張れる。