角度ノート

駄文も積もればログ資産。かもね

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

こちふかば。

趣味かどうかはわからないけど、入浴時に歯磨きをするのが好きだ。湯船に浸かって普通の歯ブラシで丁寧に磨いてから、ワンタフトブラシという細いブラシをさらに丁寧にすみずみまであてる。入浴剤は大人のバスクリン薫シリーズを使っていて、良い香りを求め…

私は悪くない。

実の所、私が怯えていたのは自分自身のヤマイダレ案件であった。まだ検査は終了していないので完全に結果がでるのは来月になる予定。ただひとつだけ、糖尿病の疑いが晴れたのは快挙であった。 自分ではそこそこ健康を気遣い、食生活は勿論のこと運動もある程…

小豆三月。

昨年は3月7日にスニーカーを履けたのだけれど、今年は雪がまだ多い。鼻炎の薬が切れたので耳鼻科にでかけるといつもの半分くらいしか人がいなかった。 用足しには歩ける限り歩いて行こうときめたものの、本日は風が強くて断念し、久しぶりに地下鉄に乗る。髪…

独り暮らす。

自分のしたことは自分に返ってくる。昨夕、餃子を20個作り、残した半分を今日の昼食に温めなおすと大変美味であったという話だが。 事情の許す限りどこにも出歩かないと決めたので、一日にすることは掃除洗濯料理とまるで賢婦人か、家事好き奥様のようになっ…

まだ冬。

本日のパストリーゼは5,500円より。自宅にまだ残っているので私は買わないけれど、何となく気になってみてしまうと、だんだん吊り上っている。 当店もこの数日間ティッシュやトイレットペーパーをあるだけ売り切っている。持てるだけのティッシュの箱を抱え…