角度ノート

駄文も積もればログ資産。かもね

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

崩れた魅力に気づいた

somebody's nightを聞いた。この曲は売野雅勇の作詞だけど、プロの人というのはキメの言葉を持っていてすごいと思った。次、時間よ止まれ。それからmaria。それからアリよさらば。why なぜに♪。 現役時代のお取引先にヤザワ命のような人がいて、スーツのチョ…

起き上がれない気持ち。

大寒らしく外はマイナス10度。身体が慣れたせいか外を歩いてもそんなに寒さを感じなかった。 ぼんやり過ごして日にちが開いてしまったけれど、私はアマプラでBANANA FISHを熱心に見、2回目に突入したところ。どんな話なのか全く知らずに見た。とても好きなス…

どっちなんだ。

今使っているコーヒーカップよりもも少し容量のあるマグカップが欲しいと思って検索すると保温・保冷性能のついた商品がたくさんあった。従来からある何とか焼きのような陶磁器もマグカップに関しては市場が縮小したのではないかと感じた。けれどコーヒー店…

買い替えのきっかけ。

本日はなんの予備知識もなく子供向けだろうと思って「怪物はささやく」というのを見た。ジャンルに分けるとダークファンタジーというらしい。ダークかどうかは分からないけれど、きりきりと心に突き刺さる感じがして非常に良かった。感想の中にひねくれた子…

かみもしもも。

久しぶりに見たビデオはジェイソン・ステイサムがヒーローだった。私は髪の毛が嫌いなのかもしれない。今日はブルース・ウィリスだった。見終わってからどちらも数年前に見たと気付いたけれど、忘れていたので無問題だ。 なぜ髪の毛はそこここにいたるところ…