角度ノート

駄文も積もればログ資産。かもね

2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

三月目前サラダ

自分は敏感で繊細で微妙で感受性が強くて壊れやすい。とか自分で言う奴が、大っ嫌いだ。男も女も大嫌いだ。もぉ、なんっていうか、蕁麻疹ができて発熱しそうなくらいに嫌いだ。でって十回くらい、襟首掴んで問い詰めたいくらい嫌いだ。控えめに言って。無神…

温泉が存続してたら、毎週通いたい。

サイトで評判が良かった石狩市の市民図書館に出かけた。 数冊借りることができた。気持の良い場所なので、ここで貸出し券を作成した。1回に借りられる冊 数は無制限だ。一番良いと思ったのはキャンバス地でできたカートがあること。自分でスキャンする 自動…

カカオの時空

東京には空がないと言ってはレモンを齧ったひともいたそうだが、私が見た東京には空も緑も水もあって、ただカカオはないのだった。 カカオのない国でカカオ行動をする わたくしたちは、ひとつぶのカカオにすら、舌をさしいれて果肉をねぶりとることができな…

ドナ2。

困ったなあ。ご飯が美味しい。 ドナ(土鍋)のご飯が美味しくて、独りで美味しいのは、さびしいので困る。歩くスキーの帰りに電気スタンドを買った。 市内で歩くスキーができるのは、3月一杯くらいなので、毎週行ったとしてもあと数回だ。モエレ沼公園でも前…

上京ちょっと記録。

キャンセルしても返戻のない航空券を調達していたため、とても遊んで歩くなんて場合じゃないけど仕方がなくてでかけ、遊んで歩いた。 今回は東京で知人に会い、スカイプラネタリウムを見せてもらった。オープンエアのスカイデッキは凍えるほど寒かった。52F…

パラレル

どうでもいいけど「歩くスキー」っていうのは、「飲むヨーグルト」とか「食べるラー油」みたいで、うっとうしい。アルペンスキーに対してクロスカントリースキーと言うらしいが、先週土曜日に前田森林公園で、歩くスキーを。汗をかいたので帰りに銭湯に寄る…