角度ノート

駄文も積もればログ資産。かもね

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

私は掃除が嫌いです。

シフトが年末スケジュールになったのを直前に店長に確認して知った。本日が最終出動日だった。午後からは厨房清掃をした。私は、自分ちの掃除も好んですることはないけれど、とりわけ職場の掃除は嫌いだ。なので、ゆうべから憂鬱な気持ちになっていたのだっ…

映画観賞時のおやつ配分について。

ひとり忘年会兼お誕生会を、とりおこなった。 まずはおやつを買って映画館へ。ローグ・ワンは面白うございました。 買ったおやつが気になって仕方がなく、始まる前から食べ始めてしまい、後半は口さみしい思いをしたので適切な配分が大切だと思う。また飲み…

4つか5つほしいもの。

そんなに低温ではないために、少し湿り気のある雪がやたらに降って、昨日は一日中降り通した。 休みのはずだったので、雪の中を泳ぎ納めに行こうと考えていたら、9時前に電話があって、急きょ出勤できないかとの打診。昨日は祝日でいつもより少ない人数のス…

朝うどん

瀬戸内の海の上を走る列車が楽しうございました。こんなの初めて、と思ってたら、神戸もかすかにそうなのだった。 はれの国、岡山は到着時点で雨。翌朝の出発時点で雨。 マリンライナーで高松へ向かう。だから私の列車は雨の瀬戸内海をわたった。高松から徳…