角度ノート

駄文も積もればログ資産。かもね

2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

3D

東京は、南池袋にも出店があるようだけれど、そこそこ老舗のステーキハウスが札幌にあって、前に一度ハンバーグを食べて、ああ美味し。と思ったことがある。 先日、友人の便利屋さんと話をしていて、その店の話が出た。贔屓にしている店だという。 彼が本店…

スペードの出し過ぎ。という言葉があったけど。 知り合いが蝶の絵を描く。サトキマダラヒカゲはスペードの3だ。コスモスの花にとまるヒメアカタテハはハートの8だ。ミヤマシロチョウはハートの4。描いた蝶でトランプを作った。 トランプは56枚あった。 私…

も少し語る。

本当につまらないけど、仕事の話しを、も少し。 お仕事シーンで、私は八方美人だ。いや、仕事抜きでもそんな癖がしみているから本音環境がなければ、八方美人で通す。 円満にまとめたいし、人の評判というのは本人が思う以上に駆け巡るから、下手なことはで…

とはいうものの。

調子のいいことを昨日、並べ立てて書いたけれど、どうも釈然としなくて、ずっと頭が痛い。私は料簡が狭いところがあるうえに非常に頑固なので、なかなか自分と違う意見を受け容れられないほうだ。けれど、表面的には人に合わせまくって、本心を言わないから…

第二。

委託を受けて1月4日から、つまり年明けと同時に着手していた案件が漸く昨日、完UPした。今度ばかりは期日内に完遂ができないのではと危ぶんだが、無事納品した。そのせいで母の死に目に会えなかった。だから独りの仕事を選んだということは、自分にも母に…