角度ノート

駄文も積もればログ資産。かもね

らん。

 

ワイマックスのトライ版を取り寄せた。私のパソコンはXPなので、無線LANのアダプタがなければ接続できないようなので、あたふた買いにいって、接続した。全く問題なく、サクサクvery much。連休頃には固定電話もプロバイダもアイホンのパケット契約も解除の方向で。そうするとアイホンではメッセージが使えなくなるけれど、それも特に問題はないと思う。

なんとなく、うれしい。
 
あと、植物にもクラシック音楽を聞かせると良い、とネットで見たので、植木鉢の傍らにアイホンを置いてモーツァルト、チャイコフスキー、グールドのゴルトベルク変奏曲も聞かせた。側で私がコーヒーを飲んでいる。これではまるで優雅でおだやかな美人奥様のコーヒーブレイクだ。美人は余計でしたか。
 
山椒は環境変化にうまくなじんだようで次々に葉が開いていく。モーツァルトの次の日にバラバラと君子蘭の花が落ちたのは、単に花期が終わったせいだと思う。
 
ベビーリーフの種があるというのもびっくりしたけれど、予めミックスしてあるそうだが、ベランダでプランター利用のミニ菜園を検討している。できたらいいなあ。ベビーリーフはモーツァルトが好きだろうか。
何を植えようか考えるだけで楽しくなる。フライトレーダーのサイトを見るときの気持ちにちょっと似ている。
 
話が後先するけれど、無線LANを買いに出たついでにATMで1枚おろしたら、3枚でてきた。ぴったりとくっついてでてきた。明細をもらわなかったので、自分の押し間違いかもしれない。帰宅時間が15時をすぎたため、明日、記帳してみて過大出金であれば銀行に出頭する。3と押して3枚でてきたんなら何も面白くないけれど、そうでないなら、これはとても珍しい事に違いない。勘定があわなくて難儀していると思うので面倒だけど明日は早起きしてみる。面倒だけど。そして交通機関を使って窓口のある銀行に行って説明してくる。面倒だけど。それで胡乱な対応をされたりしたら、きっと暴れる、日記上で。
 
今現在私は2枚を保有しているため、現時点で横領女です。