角度ノート

駄文も積もればログ資産。かもね

かえってきた。

 

出先から戻ると、ナニカがたくさん孵ってた。

多分あれだと思うんだけど、20くらいも泳いでいて、正直困ったなあと思っていて、かわいいかどうか分からない。

明日くらいには全部が孵りそうだ。こんなことなら、戻らずに地球を半周くらいしとけばよかったかもしれない。
うみ捨てみたいだけど、私がうんだわけじゃないし。

誰か、気の優しい男の人に押し付けようかと思って、ネオンテトラを買ってくれた人に、ナニカをプレゼントしましょうかと言うと、「ここの環境のほうが幸せだと思う」とやんわり拒否された。

その人のお宅には、ほんものの赤ちゃんがもうすぐお産まれになるので、それどころじゃないのだ。


いっちょうまえに、尾鰭を振って泳ぐのを見ながらお弁当を食べる。

佃煮。えっ。佃煮が入っている。