角度ノート

駄文も積もればログ資産。かもね

ワイルド・スピード連続視聴。

 

週3シフトが週4に増えた。たったの3日しか休みがないので忙しい。仕事をしていて思うのは、体調管理が最も大切だということだ。食事と睡眠と運動をいずれかが不足することなくバランスをとるだけなのだが、気を抜くとつい運動や睡眠が不足するし食事は冷たいものや甘いものが多くなりがちだ。

ということとは関係なく個人的映画まつり。

ワイルド・スピードの最新作ワイルド・スピード ジェットブレイクを見た。面白かったのでワイルド・スピード、ワイルド・スピード X2、ワイルド・スピード X3、ワイルド・スピード MAX、ワイルド・スピード MEGA MAX、ワイルド・スピード EURO MISSION、ワイルド・スピード SKY MISSON、ワイルド・スピード ICE BREAKを見て、スピンオフのワイルド・スピード スーパーコンボ、そしてワイルド・スピード ジェットブレイクに戻るという11作連続視聴をしてみた。

感想コメントの中には知能指数の低い映画だという辛辣なものもあった。面白いと思ったのはそのせいかと考える。私は知性溢れる映画がみたいわけではない。

SKY MISSIONとICE BREAKはドゥエイン・ジョンソンとヴィン・ディーゼルとジェイソン・ステイサムの3人が揃う。面白かった。私はやはり髪の毛が嫌いなのだろうと思った。

映画を見ながら甘いものを食べたりするし、就寝時間を過ぎたりするので体調管理的にはマイナスだ。映画を見ない日は本を読むので就寝時間を過ぎる。これまた体調管理的にはマイナスだ。なかなか勝手にできているものだなあと思う。

先日、高評価の「ジョーカー」を見たけれどあまりしっくりとこなかった。その前に見たテルマエロマエの方が面白かった。でもなぜ邦画はコミカルなのだろう。そっち方面に逃げをうっている気がする。そしてコミカルでない邦画が全く面白くないのはなぜなんだろう。私はかなり長い間邦画を見る習慣がなかったけれど、最近になってときどき見るようになった。しかし、見なくてもよかったなと思うことがしばしばだ。

本日はこれからトリプルXに取りかかろうと思います。面白ければいいな。