角度ノート

駄文も積もればログ資産。かもね

今週は映画で。

 

今夜はご飯、おでん、にんじん味噌和え、大根と鯖缶の煮物、焼き海苔。
昼からのシフトなので6時間以上働くとそれなりの時間になり、空腹で帰宅。おでんと鰤大根ならぬ鯖缶大根で大根がかぶってしまった。美味しいので無問題。

気温はそんなに低くないはずなのに夕刻から急に寒くなったのは風向きなんだろうか、歩きながら寒いと感じたのは久々で室内気温も11度と最低だったのだが外気温自体はマイナス5度くらいでそれほど寒いわけではなかった。
も少ししたらお風呂で温まろう。

日帰りの温浴施設に行きたいのだけれど休日は休日なりになにかしら用事があるもので、なかなか実現しない。
昨晩はデンジャラス・ビューティーという古い映画を見たが「再び見る」設定になっており、見終えたあとも見た覚えがないので記録をたぐると2016年に見ていた。7年前では忘れても仕方がないというわけではないけれど、こういう映画は決して嫌いではない。誉めているのかそうじゃないのかといえば、面白かった。でもまたすぐ忘れるんだろうなと思った。

読む本をきらしているので今週は映画で過ごす。購入を来月まで我慢するか我慢できるのか実験中。
月1回のまとめ買いのつもりがいつのまにか月2回の発注になっており、さらに実店舗に行ったりするので本のために働いているような気持ちになるけれど、それはそれで本望みたいなところがある。
私は本と食物が好きで、たまに温泉や温水プールなどでたくさんの水分を希求する。


さてお風呂に入ろうかな。

今日もたいへんよくはたらきました。ほぼ花丸。