角度ノート

駄文も積もればログ資産。かもね

ヨロシクありがとう。

 

雪どけの頃に購入したスニーカーを、履く都度きれいにして仕舞うことに決めたので4か月ばかりすぎた今でも新品同様のきれいさを保っている。
ああ知らなかった。雑に生きているというのは恐ろしいことだ、きちんと手入れをすればこんなにきれいに履けるのだった。

スニーカーは自分にしては結構なお値段のものを購入するので2年くらいは履きたいものだと思う。ニューバランスを履いているが、スピングルの皮革製のハイカットのも持っていてこちらはもう何年も経つ。春先にクリーニングにだすと幾分きれいになったし、この靴はとてもカッコイイのだけれど歩くとパンプスのごとくにカツカツと音が立つので今年限りかと思う。

本日は早めの時間に動物園方向に散歩。木道が続く。木道はとても好きなものの一つだ。リスには遭遇しなかった。熊を思い出すとひんやりした。
帰り道に老舗のお菓子屋さんによって豆大福と赤飯と水羊羹を購入。もうあとかたもない。

今まで毎週末に雨模様だったので今年は梅干しを作らずに正解だ。今日は晴れたものの明日の夕刻から雨になるらしい。夜間には気温がしのぎやすく下がるので今のところは扇風機なしでしのいでいる。食欲を減退させるほどの暑さではないので、おかげさまで仕事を続けることができている。

あまり良く眠れないのは暑さのせいではないので、こちらはなんとか昼寝をするなりなんなり折り合いをつけていくしかないだろう。

孫ちゃんの動画が送られてきて、you tuberごっこをしたようだ。「最後まで見てくれてヨロシクありがとうございました。」と締めくくったので笑った。うまれてから3年半でそんなことをするようになるなんて、天才じゃないかと思う。ははははは。