角度ノート

駄文も積もればログ資産。かもね

休業にあたる。

 

大通カウンターで本を返却し、ずっと前から気にしていた遠くのパン屋さんに地下鉄に乗って行った。
臨時休業だった。

中心部まで戻り、そこから返却図書館とは別のところに行って本を借りる。
今月は旅行もあったので2回もまとめ買いをするわけにはいかない。旅先でも購入していることだし。あ、そういえば昨日も購入したのだった。

それからいつものパン屋さんに行こうと思ってぶらぶら歩く。
ここまできたら「しげパン」という手もある、いやこの方向は「サンドリア」に近づいている、などと考えながらいつものアンジュールでパンを買って帰宅。

ところどころバスに乗ったり電車に乗ったりしたけれどトータルではずいぶん歩いた。

これで仕事がはじまったら途端にウォーキングも何もしなくなるのだけれど、ひと冬家にこもるような生活をしていると雪どけ頃にはすっかり足腰が弱体化してしまうのを経験しているので、いいかげん学習しよう。

仕事は思ったよりもずっと早くはじまるみたい。

あした書類に記入するのに店舗に行くことになった。面接だとかなんだとかはすっとばして、出入り自由といっては語弊があるけれどこれで2度退職3度目の入店となる。何度出戻りしようと特に問題はないと思う。
ひとりやめて、ひとり入り、ひとり戻るとプラス1の余裕ができる。できればプラス2くらいで仕事を回せたら、しんどい時には気兼ねなく休めるのだけれど。

パートはそういう風に自分の心身を自分で守るといいと思う。

私はあと4週間くらいは休んでいたかった。ちょっと復帰が早すぎやしないか。