角度ノート

駄文も積もればログ資産。かもね

買ったばかりなのにっ。

 

あろうことか、26日だから6日前に届いたばかりの支払いも済んでいない手乗り扇風機が壊れた。
最初から充電しないなあと思っていたのだけれど。ずっとアダプターにつなげて使っていたがそのまま一晩放置しても充電せず、こと切れた。羽根が真っ白くてきれいだった。とか言ってる場合ではなく。

ケチな根性を起こさずに最初から納得のいくグレードのものを買えばよいのだった。安物買いの銭失いとは良くいったものだ。
今日はオイルヒーターが届いた。新しい「扇風機」は明後日到着予定。2つとも科目は住宅費勘定とする。何勘定でも支出は支出だ。想定外だ。


数年ぶりにケビンコスナーの「フィールド・オブ・ドリームス」を見た。
コロナも暑さも忘れるほどに良い映画だ。人のご意見はそれぞれあるけれど、あらゆるレビューの中に「何が言いたいのかわからない」という感想がときどきまぎれていることがあるのは面白い。何かを言わなければいけないものなのか、言われていることをわからなければいけないものなのかどうか。

こういう映画は日本ではできないだろうと思った。また数年したら見ることにしよう。

数年後の予定が立ったところで、明日はどこか涼しいところ例えば病院とかに行くプランはどうだろう。職場はエアコンがかなり利いていて19度とか20度の設定だけれど無断出勤はできないし。

そういえば拙宅には団扇も扇子もないのだった。セルロイドの下敷きもないのだった。クリアファイルならある。