角度ノート

駄文も積もればログ資産。かもね

オイルヒーターを発注。

 

ブランドトマトが欲しくて遠くまで出かけた。野菜ばかりを購入して帰宅。

ただ今35度とのこと。きのう手乗り扇風機が届いたので本日は冬に備えてオイルヒーターを注文した。

それまでひとつの暖房器で間に合っていたのに昨シーズンは何だか寒さが堪えてサブ暖房器を買ったのだ。それも2つ。ひとつ目はあまりにも小型で用をなさず即効で売却し、首振りタイプのものをベッド脇に置いたのだけれど、今年は昨年よりも早起き必須のため朝が辛くないように付けっ放しにできるオイルヒーターにした。首振りの方も早急に売却する。

こうやって無駄な出費を重ねてしまうのでかなり反省している。私は買物が下手なのだ。なぜ下手かというと場数を踏んでいないからではないかと考えている。老後に備えて出費を抑制する必要があるのに。すでに老後なのだろうか。そういえば職場の人が競馬で直線だけのレースが云々という話を耳にしたので驚いた。今まで知らなかった。知らないことなんて山ほどある。
 
さて、7月もあとわずかだ。
8月は仕事の往復程度にとどめてうろうろ歩かないようにしようと思う。
2回目の接種が下旬なので粛々と過ごすことにしたい。先日モデルナ社製のワクチンで2回目接種後に高熱がでる人が75.7%、すなわち4人に3人が発熱しているという記事があったのでびくびくしている。
解熱剤は既に購入しているし、補水液のようなものも用意するつもりだけれどそれはそれとして平熱の低い自分は37度くらいで「もうだめ感」があるのでこわい。
今を去ること二十数年前に風邪で発熱したときは少し吐き気がしてもうだめだと思った。若かったので翌日回復した。あの時は母も健在であり夫もおり子供もいたけれど、これからは独りで乗り越える。
有事に備えて、chabaaの西瓜ジュースがamazonにあるので買っておいたほうがいいかな。桃缶はどうだろう。アイスクリームも要るのではないだろうか。