角度ノート

駄文も積もればログ資産。かもね

決めた。

 

ひと月に2度しかアップできないのかと考えていたら、すでに8月に入って1週間が過ぎようとしている。
何に追われているということもなく、ましてや誰かに追われているわけでもなくて、先日やっと秋の旅行先を確定させたところだ。
つまり怠惰極まりない生活をしていて、ついには現在のパートも残すところあとわずかで退職する。と思う。曖昧な言い方だが多分。

ずっと以前にも書いたが、なるべく早く辞めたいときには退職届で日付を確定させるのではなく、退職願で日付をおまかせにした方がいいので、今回もそうした。結局は同じ日になるのだとしても悪しき心証を抱かれるのも不本意なので。

 

ふたつきばかりをさらに怠惰に過ごし、旅行にでかけ、その後のブランとしては就活をする。趣味の就活のようなものだ。少し楽しみにもしているのだし。

今年の暑さはさすがに老齢の自分にはきつく、数年ぶりに扇風機を押し入れから出した。冷たい枕を一日だけ使用してみた。
ほんの数時間しか眠れずに仕事に出た日は帰宅してからすぐに眠ることにした。30分位の予定がうっかり2時間くらい眠ってしまうこともあって、そうすると夜に再び眠れなくなる。学習しない人間だ。

食欲は全く変わらずにあるのが有難い。食べたいものは汗を流しながらでも作る。

春先から通っていたプールはいつも通り夏に中断し夏の終わりに復活する。それで新規購入した水着を未だに着用していない。水着やゴーグル、水泳帽も数年に一度は更新が必要なので、趣味というのはお金がかかるものだなあと思った。


特に趣味ではないが、冷蔵庫がそろそろかもしれないのでどきどきしている。