角度ノート

駄文も積もればログ資産。かもね

取り返しがつかないのは。

退会したのは過失だった。
だから、エクスポートなどしているはずもなく。
私が失った投稿数は1500を超える。
とはいえ、文章も写真もテキストと画像で保存してあるので、またアップしなおせばいいじゃないかと軽く考えた。
その後1日1つずつアップするなら4年以上かかることに気がついて焦る。

悔し紛れに言うと、ちょうど良い機会なので、全文を読んで最適化したり不都合な文を廃棄したりして再掲しようと考えた。
というわけで2007年の分から順次アップする予定。並行してリアルタイムの投稿もする。
上からも下からもというと食中毒のようだし、前から後ろからというのはちょっとあれだ。

取り返しがつかない失敗ではないかと少しのあいだ呆然としたけれど、意気込み如何では取り返しはつくかもしれない。いつかつながることを信じて。
大抵の場合、なんとかなると私は考えるけれど、どうしても取り返しがつかないことはある。
人と人のことは、どうにもならない。取り返しもつかなければ忘れることすらできない。


■食

朝 ヨーグルト、リンゴジャム、ミルクティー、ぽんかん
昼 ご飯、味噌汁、加賀揚げ(揚げかまぼこ)、大根即席漬け
夕 ご飯、豆とキャベツのポトフ、きんぴらごぼう、にんじんヨーグルト漬け、焼き海苔


■仕事

6時間49分。
今日もお昼時は行列になる。作っても作っても売れた。
弁当と丼物を繰り返し製造し、その後翌日のための解凍作業。それから常温惣菜を作り、振りだしに戻って弁当類と丼物、カレー等を製造。シフトの時間めいっぱいまで製造をして、その後発注作業に入る。発注作業が済んだら終了。くたくたになって帰途につく。