角度ノート

駄文も積もればログ資産。かもね

ユンケルローヤル100が美味しい件について。

 


久々を数えたら9か月にもなっていたが、イベントの達人である友人(以下イベ達氏)にお目にかかり昼食。
「あそこの中華は、美味しくて量が多いらしい」と言うと、願ったり叶ったりだと言う。

そのあとオープンカフェしよ、ってことでコーヒーを買って大通公園に。
我々は立派な2チャンネラであるから「産業」で話したり、相槌が「だれうま」だったりする。
傍から見れば十分不気味だ。

最近自分は車長単位でモノを見るため、4車くらい先に、見知った営業マン氏を発見。
かたわらに若奥様と1歳くらいがいて、和みの昼休みスタイルを醸している。
イベ達氏の仕事仲間なので、団らん家族に接近。

私は無愛想なVIPPERもどきであるから身動きもせず。

彼、戻りて曰く、営業マン氏は、たった今東京転勤を命ぜられたとのこと。
柔らかい日差しの下のピクニックのようなご様子は、実は緊急家族会議であったと知った。

行くか辞めるかの二択だ。

 

母は、最近言葉をひどく選んで、私の「おおらかさ」を信じられないと言い
私は爆笑したものだ。

誰がしあわせで誰がしあわせでないなんて。

私は早起きしてゴールドのマニキュア(金色なの、金色)を二度塗りして遊んでいるんだし
実にしばらくぶりで髪をどうかして、パンクロックのようにした。


だがしかし、昨夜の泡盛が残ってるようなので、さっきユンケルを飲んだ。
ユンケルを飲んでまで泳ぎに行こうとしていたが、急きょ仕事に切り替える。

そんなわけなので中年パンクを貫けない。なかなか。