角度ノート

駄文も積もればログ資産。かもね

クグれ。

  

さて、暑さをものともせず、っていうか暑くなる前にスタートしているけれど、かねてより懸案の国道5号をこの際だから走ってみた。かつては川だったところが、やたら車線数の多い通りになってしまい。そのためにライラックも柳も伐採された例の場所だ。

北方向から走って、大通で右折しようと目論んだが、手前にアンダーパスの入口があり、アンダーパス好きの自分としては、つい入ってしまったものだ。
これがいやに長くて、どこで地上に出るんだか、私は分からない。分からないけど走るしかないので、走る。と、大通をはるかに超えた中島公園あたりに、出てしまい、この辺はなんだかこわい通りなので、橋を渡り、右岸線(南進する方)を通り、ミュンヘン大橋から西に下って、帰宅。

その前は、これもかねてより懸案の、国内最大の複合店に行ってみた。何が複合しているかというと、まあそのいろいろ。ここで「リアル」の7.8巻を購入するつもりが、複合店では6巻までしかなく、後日ジュンク堂で入手。

2冊を読んでから、2冊とも既に今年のお正月あたりに読み終えていたことに気付いて驚く。

あと、アッシーなるものをやってみた。当社のバイト1号君の送迎をしたり、母を乗せて「お寺」まで行った。
母は、私の車には絶対に乗らないと言い張っていて、タクシーを使うからいいというのでそのつもりでいたら、なんだか最近「行きたいところ」をひそかにリストアップしている風で、「ゆりがはら公園」に行ってみたいとか言いだした。ああそうですか。


初心者マークを、結界のごとく前2つ後ろ2つ貼っているが、今日カクニンすると後ろの窓がスモークのため、中から貼ったマークがほとんど見えないことに気が付いた。なので、外付けにしたが、風ではがれて後続車のフロントガラスに貼りついたりしないものだろうか。

次回は、スモークガラスの車は、よそうと思う。若葉マークの次は、あのあれマークを貼るつもりだし。