角度ノート

駄文も積もればログ資産。かもね

1ドッピオ1チロル

 
怪しい人柄を偲ばせる所業として、
てんぱっている時は、たいていOFFにできるものはOFFにしている。
本日は、事務所の中から鍵をかけようかとも考えた。

熱いドッピオと「チロルチョコ みたらしだんご」で一息。

スタバ店舗には思い入れがないが、近隣コンビニでドッピオを良く買う。
「二つのまる」のデザインがとても好きなのだ。

 

いつか自分に跳ね返ってくるに違いない悪徳な所業を積み重ねているが、私は、邪魔されたくない。

飛び込みで来られる営業氏と親しく会話することはあまりないけれど、昨年来、足繁くお立ち寄りになる営業さんがいて、関連業種ということもあって話をするうちにじっくり話し込んでいかれるようになって、「その時間は、商談を超えているぞ」と思うことが毎度であったため、それで私はいたたまれなくなってしまい、先日お見えになった時は、「まぁ、いきなりのご来訪で」と、口走ってしまい。

後悔はしていない。

ひとが私の時間を食いつぶすのは、なかなか堪えられない。

ついでに書くと、自分の行先や、スケジュールや、戻り予定を言うのも苦手だ。猫のように静かに出て行って静かに戻って、要は勝手にしていたい。
なので、ひとを雇用するとか、自分は無理。良く分かった。


机に向かったからといって仕事がはかどるわけでもないので携帯くらいはONにしたほうが、人間としてまともかな。

きょうは私がゼロ・オフ系。

-----
2023年注釈 覚えていないのですが、缶コーヒーにドッピオというのがあったらしいです。