角度ノート

駄文も積もればログ資産。かもね

通年で

■食

朝 夕べのシーフードシチュー、紅茶
昼 どらやき3つ(小さい)
夕 シーフードドリア、味噌汁、ひじき煮物、キウイ、ぽんかん


■仕事

4時間6分。
動きは昨日と同様。惣菜からおにぎり、そして惣菜にもどる。
当店の昼間の客層は学生が主体となっているが春休みに入る今頃からなんだかんだと通常に戻るのは連休明けくらいからだろうと同僚と話した。来週は恒例のイベントがあるが昼間の来店数が少ないのであまり期待できないとも。
12時にひとりが上がり、ひとりが入り、13時にひとり来て、私は上がる。


■雑記
通年で

マスクは外さなくても。

 

気温が高いので道路の雪が融けて汚い。このまま融けきるはずもないが、日差しが明るいだけで気持ちが弾む。
久しぶりに口紅をつけてみた。マスクははずさないので誰も気づかないけれど、うすくあかく。
何年も前のものなので明日は新しい口紅を買いに行きたい。どうせマスクはしばらくはずさないのだけれど。

何の記事だったか失念したが、文章中に「年間的に」という言葉があって驚いた。こういう言葉遣いは日常的なものになったのだろうか。はじめて見る言葉だった。自分もふざけてでたらめな使い方をしたことはあるし、大真面目に間違った使い方をすることもあるけれど、少なくとも個人的な内容のブログではなかったのでただ単に時代が変わったのだと言っていいものかどうか。きっといいのだろう。
驚いたので何の記事だったかすっかり忘れてしまった。