角度ノート

駄文も積もればログ資産。かもね

読まないわけにはいかない。

■食

朝 ご飯、おでん、たくあん胡麻炒め、焼き海苔
昼 おでん最終、鍋焼きうどん、チョコレートケーキ
夕 ご飯、シーフードシチュー、ひじき煮物、たくあん胡麻炒め
  シチューはこの前やったようにブールマニエと生クリームを使用。
 

■仕事

4時間8分。
そこそこ。おにぎり製造に入る前に惣菜棚を満たさなくてはならないけど、商品種類が多いと時間がかかる。ひととおりおにぎりを作ったら惣菜の補充をし、それから再度おにぎりに戻って少し追加。おにぎりは季節や曜日を問わずとにかく売れるので補充ばかりをしていると果てしなくきりがない作業になる。

今日はきりのいいところで上がることができた。


■雑記

結末にいたるまで夢中で本を読んでしまうが、読み終えると今度はさびしくて仕方がなくなる。こんなに面白い本もないのではないかと思うくらい息詰まる感じで読んだ。以前、太田愛の「天上の葦」について、よんでおいた方がいいという意味合いも込めて、よかったと書いたが、今回の本はそういう知識・知見を得ることができるという半ば説教くさい趣旨を含まずにただただ面白かった。太田愛の「犯罪者」上下巻。
前回でてきた3人の顔ぶれが登場するので個人的にはシリーズ感のある本が大好きなのでそこもたまらなかった。

途端にさびしくなるといっても読まないわけにはいかなかった。