角度ノート

駄文も積もればログ資産。かもね

かいだん。

 

夏の間は混むので避けていたプールを再開した。
歩いたりところどころ泳いだりして30分で切り上げる。滞留時間は少しずつ伸ばしていく所存。

ゴーグルを新調したけれど度付きにするとよかったのかもしれない。
歩いていると挨拶をされたが、どなたに挨拶されたのか挨拶返しをしたのかまるで分らない。度付きにしたところで歩くときは外しているので見えないのは同じだが。

帰りにジュンク堂に寄り、どうしても読みたかった旅の本を購入した。

昨日はハイキングのことを考えていたけれど、さまざまなコースを見るにつけ、ハイキングというのは高低差があるものなのだと知った。軽度登山のような。ということはヤマなので、私は熊が怖い。出没情報を見ると結構近場まで下りてもいるし、エリアもあちこちにわたっている。出会ったら終了なのでそんな終わり方はどう考えても嫌なのでヤマは無理だと思った。昨日wish listに数冊入れたハイキングの本を今日は削除した。

私には熱心な散歩くらいがちょうどいいようだ。

 

オタクの人がある時から急にマンガやアニメにハマれなくなったとtogteetにあった。それに対して「麺打ち」「階段」「船」みたいなもっと深いものが待っているというレスが。

「階段」って。

なんだろう。気になって仕方がない。
そういえば以前、赤瀬川原平のトマソン物件だったか街中の唐突な階段写真を見た。どこへも辿り着かない階段だった。
あ、思い出したけど「坪庭」という写真もかなり好きだった。

 

散歩のおりに写真を撮ろうかと思い立ってトイカメラを先日購入したのだけれど、付属しているはずのものが入っていずに返品した。

別の商品を発注しようかと思ったが、別に新しいものを買わずとも現有のスマホで十分ではないかと思い直した。私の写真はいつもぶれがちなのだし。