角度ノート

駄文も積もればログ資産。かもね

エーテル並だよ。

 

朝 ヨーグルト、りんごと金柑のジャム、ミルクティー
昼 ご飯、白だしポトフ、目玉焼き、白菜ツナサラダ
夕 和風パスタ、白だしポトフ、白菜ツナサラダ

お昼にホッケを焼いてそのままグリル内に忘れたのが悔しい。


仕事

6時間41分。
スチコンが故障中で1台しか使えない。昼過ぎに修理の人が来るはずが来なかった。1台で99度、230度、270度を行ったり来たりさせるのに時間をとられてしまい、通常の製造数をクリアできずに敗退。

昨日の話だが、私が帰った後で人的トラブルがあったそうだ。過激な方の人が帰ってしまったとのこと。その人はたまたま今日は所要があって休みなのだけれど、昨日本人と電話で話した人曰く、烈火のごとく怒っていて1週間休むと言っていたそうだ。それで明日は出てこないかもしれないということで、緊急時対応シフトが設定された。
私が1時間延びる。私とペアの人も1時間延びる。

怒るのは勝手だけれど本当に1週間も休んでしまったらどんな顔をして出て来るのだろう。
トラブル相手の人だっていたたまれないだろうに。
辞めたいのなら引き留めはしないけれど仕事が見えてきて張り切っていたのに残念だ。

当職場は平均年齢がやたら高く、みんなが大人なので表立った諍いは起きたことがない。
怒って帰るなんていうのは初めて聞く話だ。
1時間勤務時間が延びるのなら、せっかくなのでその場にいたかった。