角度ノート

駄文も積もればログ資産。かもね

どこでも間違うドア。

 

出勤時間の前の時間調整にパソコンでゲームをしていて家を出るのが5分遅くなった。
数独パズルが好きで日課になった。慎重にやっているつもりが最後になって破綻する。
一体どこで自分が間違ったのかと思うけれど、一瞬のつまづき以降はどこでもが間違いだ。全ての判断が間違いだ。何度繰り返しても必ず間違いに気が付くこともあるので、自分の今までのようではないかと思った。
つまづきの後、正しい判断はなかったのかあったのか、私は分からない。
間違い以降、私が戸口に立つ戸口は必ず間違いなのか。

 


朝 ヨーグルト、ジャム、ミルクティー、水菜とアボカドサラダ
昼 ご飯、味噌汁、大根と厚揚げ煮物、自家製なめたけ、白菜と柑橘のサラダ、
  小松菜の海苔胡麻和え
夕 明太子パスタ、白菜と柑橘のサラダ、小松菜の海苔胡麻和え

白菜に金柑を合わせたサラダが春らしくてよかった。ハムも使用。塩、酢、少しの蜂蜜、オリーブオイルで調味。


仕事

7時間。
昼からのシフト。追加製造ののち解凍作業。金曜日のイベントに備えて今日から少し多めに解凍する。午後の部の製造は相変わらず。合間に発注作業を入れる。それから製造に戻り、忙しいさなかにひとりを残して離脱。