角度ノート

駄文も積もればログ資産。かもね

あと14年分。

 

■食

朝 ご飯、味噌汁、ししゃも焼き、生姜佃煮、焼き海苔
昼 ハッシュドビーフパスタ、ミルクティー
夕 ご飯、味噌汁、あたためたいわし蒲焼缶と焼ねぎ、生姜佃煮、
  たくあん入りクリームチーズポテサラ、乾燥豆と間違って買った金時煮豆


■仕事

今日はお休み。


■雑記

2008年分と今年1月分をアップしました。あと14年分。

髪を切りに行った。切り抜き写真をプリントして持参。
今回のカットでヘナ染めのオレンジ色の名残りはなくなり、ただただメランジに。
帰りにベーカリーをのぞいたけれど買いたくなるパンがなく、デパ地下で沢庵とよつ葉のなめらかクリームチーズを買って帰宅。
昨日と今日で掃除をしたので余裕で本が読めると思ったらそういうわけでもなく、筋トレもしなかった。ちょっとしたさぼりが長じて大きな差異になるのだと分かってはいるけれど、そんなに開ききった差異が確認できるほど長生きしないのではないかとも思ったり。
それはそうと職場に行くときと同じカジュアルすぎる格好でまちのなかを歩いて考えた。雪が溶けたらマスクを外すシーンも想定されるからもすこし素敵風にしたいものだと。可及的に。