角度ノート

駄文も積もればログ資産。かもね

タイマーを使うことにした。

 

ネット上の情報によると、起床時の温度は18度以上が好ましいとか20から21度あればとか16度以上なければなどとあった。予め暖かくしてから起床するのが良いそうで、室温12度や13度では危険域に達しているような気がしたので昨夜からタイマーを使うことにした。
目覚ましが6時なので5時にスイッチが入る設定にして、なかなかへんなところに神経質なので暖房器の上にある干しものなんかは少しよけたり、机の上の紙を片づけたりして就寝した。

タイマーが上手く作動するかが気になって4時にはすっかり目を覚ましてしまい、漸く次の眠けがやってきたころに目覚ましが鳴るので、眠い。暖房器のある部屋で眠っているわけではないからそんなに温度は上がってないと思うが、3月くらいまで続けてみることにする。

どなたさまも同様かと思うが50から52週は忙しい。今月の実施はないと思った売りのイベントもあるしクリスマス向け商品の予約もあるし実店舗での売り上げはもとよりウォルト対応が凄いのではないかとおそれている。冬休みに入ると学生の来店は減少するはずだが。

私用ではワクチン5回目接種と耳鼻科でふたつき分の薬をもらうこと、ああその前に幼児の誕生日プレゼントを発送する予定がある。

息子が独身だったころのようなお正月の準備というのはもうない。しかしながらお雑煮くらいは作りたいし、数の子は買いたい。

お餅は大丈夫だろうか。
今度こそお雑煮の餅を白玉に変更しようなどと考えてから数年経つがまだ大丈夫だと思ってしまい切り餅を買う。結局免許を返上していない人のようだ。

あわただしくしているうちにいつのまにか年を越してしまうから余計なことを考えなくて済む。