角度ノート

駄文も積もればログ資産。かもね

耳栓。

 

私にだけできる耳栓の使い方を。
 
さて、タコがでてきた日のことを覚えている。
それが何月何日だったのかということではなくて、どんなふうにでてきたかを。多分雪解けとか季節の変わり目だったのではないかと思うけれど、久々にその靴を履いて3時間くらい外出した。歩いているときに感じた違和感が靴擦れにとどまらず小さなタコになった。

右足の親指の人差し指側と、人差し指の親指側に小さくできた。日に日にタコはタコらしく硬くなり、当初は指付きソックスで違和感を軽減できたものが、専用の指に被せて使うものだとか、間に挟むクッション性のあるものだとかを必要とするようになった。どれもいまいちだった。

どうしたものかと考えて引出しをあけたら、蛸と目が合ったような気がした。
私は映画館の大音響がとても苦手でそのために映画館用の耳栓を購入したのだけれど、普通サイズと少し大きめサイズがセットになっていて、それが大変蛸らしい形をしている。
で、もしやと思って親指と人差し指の間に挟むと今のところこれが一番快適だ。耳栓は耳専ではなくなった。簡単に洗えるところもいい。餅は餅屋というけれど、タコはタコ任せがいいのだと思った。
恐らく私にしかできない耳栓の使い方だ。
 
羨ましいですか?