角度ノート

駄文も積もればログ資産。かもね

意味なく眠る。

 

もしかしたらくだらない人生を生きたのではないか、最低に近い母親だったのではないかと気が滅入る。くよくよ考えても取り戻せないので仕方がないけど。
 
さて、山内志朗という人が「人生に目的などない」と言っていて「人生に意味がないのは答えではなくて、出発点なのだ」という。「意味がないのは人生の大前提なのである」と。
 
意味も目的もないものに振り回されるのももうたくさんだ。昨日私は浅田飴の缶くらいの大きさのプラスチックケースに入った甘納豆を買ったのだけれど、今日全部食べちゃった。甘納豆ほどの甘さもなかった私の無意味無味無臭人畜無害。
 
早く眠ろう。