角度ノート

駄文も積もればログ資産。かもね

燕雀

  

 

仕事にかまけて、自分にかまっていなかったから、
首が大変なことになっているのに気がつき、アットコスメでネッククリームを検索し、クラランスの評判が良かったんで、走って買い物に行った。
この間20分くらいかな。すばやい私。

走らなくても良かったんだけど、首が、首が。

女は首と手から年をとる。
とかしたり顔で言われると、これまたヤだ。
どっからだって年をとる。
右の水漏れをふさいだと思ったら、左からくるし左をふさいだら天井から滴る。ってなもんだ。

で、このサンプルをいただいて思ったことは、商品代金にあらかじめサンプル代というのは付加されているんだなぁということ。まぁ、嬉しいからいいんだけど。

褪色するのは早い。
若い男が老いていくのもこれまた早い。
所帯なんか持つと、まず、男の人はにおいが変わる。
どんな、から、どんな風にと聞かれても答えられないが、とにかく変わる。
私はうんざりして、もう全く何一つぴくりとも気持ちが動かなくなる。
悲しいものを見た気になる。

ちょうどあれだ、

生まれたての赤ん坊が、自分がどこからきたか、生まれる前はどうだったかなんて、楽しげにおしゃべりするのが好きで、何日も窓辺に通うと、その赤ん坊が、三日と経たないうちに全てを忘れておしゃべりすらできなくなってしまっていて、ああこの子もか、と寂しくなってしまう雀。

のようだ。それを見て「ふん」とメアリーポピンズは鼻で笑うんだけど。

少し長かったかな。

好きな男の人が結婚して、存分に大人になるのを何度か見て、それわそれわ寂しい気持ちになったけれど、そうでない男の人は、どんどんご結婚なさっていいと思う。
こちらの態度としては、おめでとう、を言わせてもらうだけだ。


それと、これらのサンプル品を全て塗ったり盛ったりしたあと、キスとかするはめになったらどうなんだろ。彼氏的には。


いや、全くそんな妄想は不要なんだけど。一応念為。