角度ノート

駄文も積もればログ資産。かもね

挑発する。

 
 

先日の化粧品サンプルを朝に晩に使う。

顔が臭い。
薔薇臭い。
なので、いつもの生協の「へちま化粧水」に戻りたい所存。


NB Onlineで遙洋子がネイルサロンのことを書いていて、なんだか面白そうだったから、市内中心部の百貨店の中にあるサロンへGO。まったく記事の意図とか関係なく。


炊事にも打鍵にも長い爪はつらいから、もとより伸ばしてはいないけれど、それなりに格好はつく。
ときどき眺めてニヤニヤしていたら、今しがた、セロテープを剥がすように、
ある程度の厚みを持つ「塗り」が剥がれてしまった。

左手の中指だけが素に戻る。

変。とっても、それ、変。

たまたま本日、人と会う予定だが、片手がグー、片手がパーだったりするとボケ防止の体操みたいだし
両方とも固く握りこぶしでいると、何だかジャブとストレートを繰り出しそうで別な意味で挑発的な女になる。

ここら辺の機微な情報を是非いつか書いてみたい。