角度ノート

駄文も積もればログ資産。かもね

雨なしの傘。

 

2022年の残り半年分を先ほどアップして、一連の作業は終了した。
つながってしまえば何も不思議なこともなく、駄日記は静かに眠っているだけなので個人的に満足しただけの話。

今朝はいつもより90分遅く起きてしまった。目覚ましをとめてからが長い。
昨日はそんなに疲れるようなこともしなかったのに。考えたら、一昨日の就寝、昨晩の就寝が遅かったせいらしい。就寝態勢になってから本を読むのは楽しい時間だからつい時計を見ることなく読みふけってしまう。

そんなわけで、曇天であったこともあり、プールに行くのを中止して新札幌にでかけた。わざわざ遠いところにでかける必要はないのだけれど、所用があって出かけたおりに不慣れなこともあいまって旅先のような気分になった。それでたまたま新札幌までふらっと行くのが今年のマイブーム。
ベーカリーカフェでのんびりし、帰りは途中で地下鉄を降りてウォーキング。雪虫がひどいので傘をさした。

雪が降る前に芸術の森美術館や滝野の公園などに行く予定でいたけれど、雪虫がさぞかしだろうと思うのでしばらく様子見。深堀隆介展が来月23日までなのですべりこみたい。仕事は2日から再開する。

遅く起きるとあっという間に昼になって一日の終わりが早くなんだか嫌な感じがする。
なんとか定時起きを続けたい。が、私は急に眠れない。