角度ノート

駄文も積もればログ資産。かもね

スマホは持ち歩きたいと思います。

 

2021年と2022年分の日記のタイトルを付け終えた。
話があちこちし、一番書きたかったことなどというものがないので面倒だった。何を書いているんだかさっぱり分からない文章は削除した。半減させるくらいでもよかったかもしれない。ただ単に自分の気が済むようにしただけなので、気が済んで良かった。
あとはアップするばかりなのでいくらなんでも年内に終わる。少しやる気を出せば一週間足らずで終わるけれどなかなかやる気はでてこない。

天気が良いので中央ではない図書館に行ってきた。読みたい本があるかどうかを必ず検索確認して3冊ばかり。
道すがら可愛らしい秋の花が咲いていたのだけれど、毎度のことではあるがスマホを携帯していない。
一時間分くらいの歩数を稼げた。歩けば歩くほどよいなどという乱暴な言葉を信じてはいない。そんなわけない。


昨日はだるいようなくらくらするようなはっきりしない感じなので閑居していた。何もしなかった。いっそ布団に潜りこみたい気もした。今回のcovid armは少し長かった。

体調が回復すると、散髪に行ってから2週間も経っていないのに髪を切りたくて堪らなくなった。これは違うだろうと鏡を見てそう思った。違うのは髪の毛ではないかもしれないが、くせ毛は長さや切りようによってはハネてしまうので厄介だ。


いくら高齢者といえども、美意識が皆無になるということは決してないのだと思う。
別に見て欲しいとか言わないので大丈夫です。