角度ノート

駄文も積もればログ資産。かもね

あと8年。

 

やっと2014年の日記を掲載し終えた。
いつものようにぐちゃぐちゃに文章を書き殴っているけれど、この年に私は小さな店を開業して数か月で廃業した。
素人が何の指標もなく確かなコンセプトもなくおまけにそれほどの情熱も持たずという一番肝心なところが欠落したままに突き進んだので特に廃業を悔しがるようなことはなかった。
10年も経つので読み直すと忘れていたことが多々あって面白かった。

今年の夏くらいには現在までつなげる予定でいたけれど、このペースだと無理だ。
あとの8年分はぐだぐだととりとめもなく続くばかりだ。それを読み直すのはしんどい。一時期タイトルを日付だけにしていたのでその辺は何かしらタイトルを付けた方がいいのではと思っているので、それも面倒だ。

この年までほとんど画像はなかった。2015年からいきなり画像は増えた。自分が写したものや、ネットで拾ったものなど様々。
それが2020年にはわずかとなり、2021年以降は今に至るまでゼロ画像となったのが自分にどんな変化が起きたか知らないけれど不思議だ。
ただ過去の日記については画像やら貼ったリンクやらは全部削除する方針でいる。


近頃は好きなブログを見つけたので、時系列を追って読まなきゃ気が済まないたちなのでそれを延々と読んでいる。
そうこうしているうちに6月が下旬に入ってしまい、慌てた。