角度ノート

駄文も積もればログ資産。かもね

逆転した。

 

4日働いて3日休んでいるうちは気持ちが仕事寄りになっているけれど、今週から逆転して3日働いて4日休むことにした途端に気持ちが仕事から離れてしまい、むしろもっと休みたく、さらには辞めたくなってしまった現象。
明日は祝日の変則シフトで昼からなので正確には4日半休みが続くことになる。
3日半ならバランスがとれたかもしれないのに。

こんなに休みがあって、読む本があって、たった1冊しか読めなかった。
掃除はした。室内清掃のロボットは要らないが、窓ふきロボットがもっと静かな音で安価であれば購入したいと思った。
騒々しいので掃除機は使っていない。ほうきを買ったのが2015年だからもういい加減に替え時だ。
窓ふきロボットを検索したり、ほうきを検索したりしているうちに4日間の休みは過ぎた。