角度ノート

駄文も積もればログ資産。かもね

何の痛痒も感じなかったのは私だけではないだろう。

 

なんだか静かだと思って外をのぞくと雪がちらちらしていた。
これまでは雪が降れば窓から雪ばかり眺めて過ごしていたが、今年は違った。掃き出し窓一面に断熱シートを貼ったからだ。大き目のプチプチなのだけれど、断熱効果は分からないが明るい上に視線を遮るのでカーテンを閉めずにうっかりあかりをつけても大丈夫でずいぶん重宝した。
それはそれとして雪。たったそれだけで降るたびにみとれていた雪を見なくなった。毎日のように眺めていた窓の外を見なくなった。それでも何の痛痒も感じなかった。
そこに少しばかり動揺した。
動揺もしたし、ある種の感慨もあった。自分も雪のようではないかと。

ちらちらする雪の中を普段行かない八百屋に行ってブロッコリーを買った。ブロッコリーばかり買うんだな、私は。

 


朝 ご飯、味噌汁、アジ味醂干し、出汁巻卵、漬物
昼 ヨーグルト、ジャム、ミルクティー
夕 ご飯、鶏団子みぞれ煮、サラミと玉ねぎサラダ、
  ブロッコリーおかか炒め、なめたけ

 

仕事

今日はお休み。今週から週4が週3に。今後増えることは多分ない。