角度ノート

駄文も積もればログ資産。かもね

あと13年。

 

2009年の日記をアップした。読み返すと、この年は何だか熱く哀しい一年のようだった。何のことを書いているかすっかり忘れていたりするが当時の気持ちを思い出しては胸がちりちりした。鼻の奥がツンツンした。

二度と邂逅できないかもしれないと、そんなふうに言う時は、できるかもしれないという期待を必ず陰に隠しているものだ。私は、言えない。あと13年分もそんな思いをする。やれやれだ。


朝 ご飯、味噌汁、焼き鮭、大根ごま酢和え、目玉焼き、焼き海苔
昼 黒豆あんぱん、ミルクティー、ヨーグルト、ジャム
夕 白菜あんかけご飯、味噌汁、せりと豆腐の和え物、せりの根の素揚げ

せりを初めて買ってみた。鍋物には根がマストらしい。洗うのに根気が要るが、そんな手間をかけてまで食べるものなのかと、素揚げにしてみた。滋味であった。
絹ごし豆腐との和え物は実に良く合い美味しかった。ちょっと高かったけど奮発したかいがあった。明日は胡麻和えにしたい。


仕事

今日はお休み。