角度ノート

駄文も積もればログ資産。かもね

まつりシールを貼る係。

 

朝 ご飯、味噌汁、焼き鮭、大根ごま酢和え、焼き海苔
昼 ヨーグルト、ジャム、紅茶
夕 ご飯、味噌汁、牛肉甘辛炒め、厚揚げと葱を焼いて薄口醤油をじゅっと、
  大根ごま酢和え


仕事

4時間15分。
来月半ばには金曜日勤務を返上するので今回が最後のイベントとなった。やや具体的に書くと、何とかまつりと称して商品を購入するとおまけの飲み物がつく、というものだ。
春休み期間なのであまり期待はしていなかったがそれでも昼過ぎから客足は伸び、そこそこ売れているのを横目にして退勤。惣菜類はあまり動いていなかったので客単価はそれほど伸びないと予想。
個人的にはゲーム感覚で、売れ行きが伸びたり記録を更新するのを面白いと思って仕事をしてきたが、同僚も同じように楽しんで欲しいなどとは思わない。


作業量が少し多くなるので通常よりも早く就業する。だから実働時間は出退勤レシートの時間よりも結構長い。決してほめられたことではないが。