角度ノート

駄文も積もればログ資産。かもね

追いつかない

 

季節の変わり目には何かしら購入しているはずなのになぜ毎年の春先に着るものがないと慌てるのだろう。今のところ例年になく雪解けが進み、早い春になりそうだ。私は着るものがない。
以前、自宅で仕事をしていたときに2,3日外に出ない日があって、後日いつものように長靴をはいて外にでると雪が跡形もなく恥ずかしかった。
いつも春に追いつかない。
取り急ぎ衣類を何点か注文したが、靴とか鞄は買わなくてもいいだろうか。帽子はどうだろう。薄手のソックスも必要になる。眼鏡はどうなのか。春の眼鏡というのは。外側ばかり気遣ってもいけないのではないか。
毎年の春は支出の春だ。


朝 ご飯、味噌汁、ソーセージマヨネーズ炒め、栂尾煮、白菜おひたし、ひじき煮物
昼 ミルクティー、伊予柑
夕 ご飯、味噌汁、鯵味醂干し、厚揚げチーズ焼き、栂尾煮、ツナごぼうサラダ


仕事

今日はお休み。