角度ノート

駄文も積もればログ資産。かもね

耳タコ消失。

 

もう数年前のことだが、劇場で映画を見る時に音が大きすぎるのがいやで、耳栓を購入したところMとLみたいな感じで2サイズ色違いでそれぞれ小さなケースに入って届いた。それがどう見たって蛸にしかみえないので耳タコと呼んだ。

足も人差し指というかどうかは知らないけれど、足の親指と人差し指の間、親指側の側面にタコができて、靴によっては痛いので、耳タコを指の隙間に挟むとぐあいがよかった。と、ここまではずうっと前の日記に書いた。


多分職場で履き替える厨房靴があわないのだろうが、最近再びタコが活性化し耳タコのお世話になっていたのだが、それが今朝いなくなった。どこへ行ったかわからない。すでにもう一方がいつのまにかなくなっているので残るはMサイズ2つになったので、1個を足用に使うことにした。

働いている限りタコを繰り返すと思うので、もし耳タコが全部なくなったら、私は足指のために耳栓を買うのだろうか。
実際のところ足用のグッズよりも使用感が良いので耳栓は大活躍している。
それに私はきっと劇場で映画を見たりはもうしない。