角度ノート

駄文も積もればログ資産。かもね

扇風機を発注。

 

夕べは9時間くらい眠ったので、爽やかな朝だった。毎日このくらい眠りたい。
前日がややしばらく寝付けないまま早朝の仕事にでかけたので疲れ切ったのかもしれない。
毎日疲れ切るとよいのだろうか。

どうやらエアコンも扇風機もなしに生活するのは最早非常識のようないわれようだ。
特に耐えているわけでも我慢に我慢を重ねているというわけでもないから、もしかしたら暑さに強いのかもしれない。暑さのせいで食欲がなくなることも滅多にないし。
でも週間天気予報に驚いたので、さきほど扇風機を発注した。もう結構前から真夏日が連続している。

予定外の扇風機だったので、ウィッシュリストに入れてあったハンドブレンダーは却下。
どう考えてもブレンダーで作りたいものはポタージュと伊達巻だけなので今まで通り手作業で間に合う。
それに使用頻度が激減したフードプロセッサを捨ててしまったので何度も同じことを繰り返すのはあれだと思う。
扇風機も確か春先に捨てたのだけれどね。学習能力がないのかもしれない。

隙があれば捨てようとするところをみればモノの溢れる生活が好きではないということだろう。
それよりも本だ、動画だ、アマプラだ。

しかし。

3日続けて似たような映画をみたらドゥエイン疲れをしてしまったので昨日はエディマーフィーのを見た。面白いといえば面白いけど面白くないといえば面白くなかったかもしれない。
身分や環境が違うといえども熱心にプロポーズされながらなぜ女性は、結婚できないわといって逃げ出したりしたのだろう。私はちょっと分からなかった。
まあ私ときたら人の気持ちが全然分からないのだ。気持ちを汲もうとしないという意味ではなくて、まるで思惑が外れるのだ。楽しんでいると思うのになぜ怒るのかとか、寂しがっているはずなのに全然平気であるとか、ことごとく人の気持ちを読み違える。
だから一生懸命人の身になって考えるというのは自分の場合墓穴を掘ることになりかねない。

扇風機、早くこないかな。