角度ノート

駄文も積もればログ資産。かもね

お盆も終わっちゃった。

 

結構な暑さになりそうだったので朝食のあとシャワーを浴びた。
 
スーパーでとうきびが98円だった。200円台から並びはじめ198円、138円と下がってきたのだ。
1本買ってきてすぐおろし金でおろしてコーンスープにした。おろし金はあっと驚くほど簡便であったし、スープはこれも驚くほどの甘さで美味であった。
とうもろこしと呼ぶとなんだか意味が被っている気がするし、98円に6文字は長いと思う。
 
午後からビデオを見たのだけれど、とても恐ろしくて怖くて家事をしながら見るともなく見ていた。救いのない映画だった。最近は邦画も見始めているので、言葉がダイレクトである分余計に生々しくて凄惨さが際立ったので近日中に何か優しげだったり暖か要素のあるもので埋め合わせしようと考えている。
 
私は毎日のように食べ物の話を書いたりして、少しもぴりっとしたことを書かないのでこんな日記を書き続けることに何か意味があるのかと時々は考える。全く意味がないので本当にすみません。でも日記じゃなくて、これがただひとりに宛てたメールだとしたら少しは気分が変わるような気がする。まあそういうのも気持ち悪いといえば気持ち悪いけど。
 
あ、今日のおやつはありませんでした。