角度ノート

駄文も積もればログ資産。かもね

暑さ逃れかもしれませんが。

 

暑いので近隣の総合病院の眼科に行った。
予約なしなので結構な時間がかかるだろうと読みたい本を持参したら、たっぷり3時間かかってしまい、当初いい気持ちだったのがかなり冷えてしまい、外の日差しを温かくて気持ち良いと感じてしまった。
眼科ではドライアイ用の目薬を処方された。良い時間を過ごしたのかどうかちょっと分からない。

気温が上がってしまったので、そのあと西瓜を買いに行く予定をやめて、代わりにセンターオブジアース2を見た。2回目だけれど何度も楽しいので無問題。これにもドウェイン・ジョンソンが登場する。
アマプラのウォッチリストにはこのところドウェイン・ジョンソンの出演作品が多い。彼のファンであるということではなくて、そういう種類の映画が好きだということだ。特に誰が好きかといえばジェイソンステイサムくらいで、面白ければ何でも誰でもいいと思っている。

西瓜は明日パートの帰りに買うことにした。

こうやって映画は見る、動画も見る、ネット記事も読む、紙の本も読むという目を酷使する生活を続けていればドライアイになっても不思議はないのでむしろ遅すぎたくらいだと思うけれど、いつまでも本を読むために目は大事にしなくてはならないし、そうすると手足も歯も頭もどれひとつとっても大切であることが分かるのでやはり自分を大切にしようというところに落ち着くので西瓜くらいは惜しげなく自分に与えたいものだ。