角度ノート

駄文も積もればログ資産。かもね

歩くと嬉しい。

 

洗濯用洗剤がなくなりそうなので、散歩がてらドラッグストアに行ったところ、人が大変に少なくて驚いた。しかも欲しいと思っていたキッチンペーパーが普通の価格でたくさん売られていて、ひとつ購入。ドラッグストアでは各チェーンとも食材が充実しており、生鮮は無理だけれど和洋の日配品などは揃っているので、スーパーが家族総出で云々ということであれば、こういうお店が良いと思う。しかもレジ付近には足跡シールが間隔を置いて貼られてあり、距離をとるように指示があった。
 
スーパーは混雑している。先週、ついうっかりセール日にあたってしまい、ずいぶんな混み具合だった。レジはみっちりと詰めて並んでいた。今週はネットスーパーを利用。セロリときゅうりが欲しかったのだけれど、どちらもなくて「帯たすき案件」ではある。
 
入院用品を揃えようと着手すると、あれも要らないこれも要らないとあっという間に終わってしまった。入院のしおりを見ると、病室は細かくランクが分かれており、最高の特別室の差額ベッド代が1日2万円近くする。ユニットバスもあり、ミニキッチンと電子レンジもあるとのことで健康人なら楽しく過ごせそうだ。

もうはるか昔のことだけれど、出産したのは近所の個人病院で、行きも帰りも独りで荷物を持って行った。帰りは小さいのが一つ増えていたけど。あの小さいのが今は父親になっている。
1歳をすぎた幼児が歩き出して、頭が重いものだからおっとっとみたいな感じでバランスをとりつつ3歩くらい歩く。歩けたことが余程嬉しいらしく満面で笑っている。発語もあったそうだ。
ちかごろは動画でしか見ることはなく、この次いつ会えるのかは全く分からないけれど、世界は途切れることなく続いて欲しい。