角度ノート

駄文も積もればログ資産。かもね

風に吹かれる。

 
休みなので何をするでもなく扇風機のそばにいる。
午前中にスーパーに行って野菜とスイカを購入。めかぶも買った。
職場の人が先日、熱中症未遂で早退したりして、ぐんと熱中症が身近になって動揺した。
年々気温は上昇するみたいだし、一方体力は衰えていくので、熱さがますますつらくなる。そう思うと途端に気弱になった。
めかぶを豆腐にかけて食したりして乗り切ろうと思う。葱てんこもりで。
 
職場の厨房は、たしか冷房設定が19度だったと思う。それでも汗だくになる。猛暑であっても冷房等の冷気は下にたまるから足元から身体が冷えるものらしい。夏冷えと言うそうだ。体調がいまひとつピリッとしないのはそういう不自然な環境下にいるせいだと思うので、明日は入浴剤でも買ってきてゆっくりしようと思う。
 
近隣のスーパー銭湯に行こうかと考えたけれど、どうやら誰しも気持ちは同じなのか夏季が結構混みあっているようなので却下。
 
パートをやめたら、こんなふうにぐだぐだな日々が日常になるのかと思うと、少しうれしい(笑)。
毎日ぐだぐだしたい。