角度ノート

駄文も積もればログ資産。かもね

♪今でもあなたはわたしの光♪

 

拙宅に、紙ではないピアノがきてから10日経つ。まだ触っていない。椅子は開梱もしていない。

独習本にはDVDが付いているが見ていない。私はそういう人柄なので、って、どういうのかちっとも分からないかもしれないけど、とにかくそうなので、私としては何ら不思議ではないのだけれど。

要は、わがままで気難しいのだった。本当にすみません。でも独りなので誰にも迷惑かけてないし。

どうやら、私は少し怒っているようなのだ。買おうか買うまいか熟考しきるより先に物が届いてしまい、そのせいで居室空間が狭められたことに対して。私が昨日みっちりlemonを聴いたこととは全く無関係に。
 

今日の仕事はあまり楽しくなかった。
私はわがままで気難しいけれど、人を叱ったりするのは好きではない。私が叱られたわけではないけれど、そういう話を聞くとうんざりする。たいていの場合、もっとやりようがあるというか、そういう言い方で言わない方が良いのにと思う。

大人が大人を叱るとか、きつく指導するとか、それが必要なシーンってそんなに多くはないと思うんだ。
そんなに偉そうに人を叱責するほどのことかと思った。自分が直面したことではなく伝聞なのでよくわかんないけど。
もひとつ。その古参の人に関連して、本社の担当者が、職歴の古い人間には辞めていただいて構わない、むしろ。と言ったらしい。店のいろいろを刷新しようとしても、なかなかままならないということらしい。おやおやおやおや。
そんなことを軽々しく話すものではないのに。いちいち何でも言うのはまずいと思う。第一又聞きの話に疲れてしまうし。