角度ノート

駄文も積もればログ資産。かもね

面倒な日々。

 
息子のお下がりの電子ピアノが届いた。友人の便利屋さんが運んでくれた。

小さいパンダがくくりつけてあったけど、ヘッドホンがないので、聞けば、老朽化したので自分で買えと言われる。
昨年くらいまで私は新しいヘッドホンを持っていて、どこかにしまったはずだと探しに探しても見つからず。
探し物というのは、自分ならどこにしまうだろうかと考えると捗る、とか偉そうに私は言うけど、見つからず。

きっと私のことだから未来永劫ヘッドホンは使わないと決めてかかって捨てたんだと思う。
それでまたひとポチ。椅子と独習本が明日届き、そのあとでヘッドホンが来る。待機時間が増えると外出もままならない。
 
自分の蒔いた種とはいえ、こういう面倒事は回避したかった。一度で済ませられなかった悔しさ。というか、良く考えてみるとピアノ用の椅子は必要だったのだろうか、私に。バランスボールでいいんじゃないのか私には。
 
なんという思慮の浅さかと悔しくてたまらない。バカなんじゃないだろうか。まあそうだ。
 
拙宅の面積は狭小であるけれど、スペース的にはとても広々としていてそういうふうに自分がしたのだけれど、たいそう気持ちが良かったのに。となぜ後悔する、自分。手をつける前から飽きてどうするんだと。
 
本日も雨なので、とても外には出たくないのだった。気温も低いし。
 
ひとこといいですか、プレンディコーヒースティックのブラックが美味しいです。

コーヒーは美味しい喫茶店に出向いたり、自宅ではドリップコーヒーを飲んだりしていたけれど、昨年あたりからそういうのがにわかに面倒になり、どのみちコーヒーの違いが分からない女なので、インスタントコーヒーが楽でいいという結論に達した。しかもスティックであれば封を切る手間だけでいいので便利。
違いが分からないのだけれど、なかでもプレンディが美味しいと思って100本入りを買ったら、100本入りの箱が3か月すぎると空になったので、あれから100日経ったのだと、ぼーっと生きてる私は特に反省もなく、次の100本を購入した。
 
あ、それとパンダはお風呂場で洗ってみようと思う。いつから付いているんだか分からないもの。