角度ノート

駄文も積もればログ資産。かもね

ヤカンのせい。

 

キーボードベンチと言う名前のピアノ椅子が届いたのだけれど、開封していない。どう考えてもバランスボールの高さが丁度良くて、私には安定的なのだ。危ないからちゃんと椅子を使ってくれと言われたけれど、いやです。
 
ペダルは1個しかないし、誤操作して暴走するわけではないから、危ないといったって私が横転するだけではないかと。
それよりも室内に物が増えることの方がずっと嫌なので、だったら買わなければ良かっただろうと。ごもっともです。でも返品はしない。というのもヤカンのせいだ。
 
穴があいたので、新規ヤカンを購入したら、取っ手がしぶくて動かしにくく返品したばかりなので、返品マニアになったら困る。
 
マニアといえば私はリベンジマニアではある。そんな言葉があるかどうか知らない。

先日作ったニラ餃子がいまひとつぱっとしなくて、残念だったので、今日は茄子餃子を作ってみた。自分がどういう味をイメージしているかいないかで事態は大きく変わる。とりあえずテキストの通りの分量で作ってみたけど、さっき味見をしたら、結構どうでもいい味がしたので、来週あたりはフツーの王道餃子に戻りたい。

そんなに餃子が好きなのかというと、先日の旅行で浜松に1泊したときに浜松餃子を食べ損ねたのだった。お店がとても混んでいて私は混んでいる店に敢えて突っ込んでいくことができない性質なので、なかなか人気店に入ることができない。それを引きずっているという話。冷凍餃子とか惣菜餃子は滅多なことで購入しないし、多分納得しないと思うので、餃子修業はほんの少し続く。
  
ヤカンがないと不便で困ります。