角度ノート

駄文も積もればログ資産。かもね

春の海。

 

あたたかい一日でした。夕刻から雨。
 
連休最後の日は臨時シフト入りだったけれど、上りが早い時間だったのでプールへ。連休期間中は水泳教室などがなく、どのコースも利用可能なのだけれど、私は遅いので完泳コースは使わない。仕切りのロープを外した3レーンが泳ぐ人・歩く人の自由なコースとなっていて専らそこで歩いたり泳いだりする。
 
こちら側から私の方が先にスタートしたにもかかわらず、あちら側からほぼ同じラインを背浮きで進んで来る人がいるのが不思議だ。とても危ない。一体背泳の起源はなんだったのだろう。どうして自分の進む方向が見えない泳法が生まれたんだろう。少なくとも真っ直ぐに進める人でないととても危ない。
 
仕事的肉体疲労を解消するには軽い運動が良いらしいので、最近はまめにプールに通っているけれど、新たに別な種類の疲労を蓄積している気がしないでもない。疲れすぎて眠れないような。食欲は一向に衰えたりしないものの。
  

 
いろんなサイトを眺めているとチラチラとコミックの広告が入ったりするので、ひとまず無料サンプルを読んだりすることがある。どこかにおすすめのマンガの記事があればそれも探し出して試し読みをする。けれど評判の高い作品であってもなかなか心に引っかかるものがないなか、先日、これは続きが見たいと思うものにでくわしたので、大人買いをしてみた。
古臭い女性漫画のありがちストーリーらしいのだけれど楽しみに届くのを待っていよう。
 
どこに行かなくてもこうやってネットでお金を使ってしまうので、もし老化属性というか老化パターンがそっち方向にいってしまったら、誰が気づいて誰が私のオンラインショッピングを止めるんだろう。限度を超えて、というかもうそのときには限度だなんて概念は失われていて、買いまくったりしたらどうするんだろう。
 
関係ないけど、今度買い替えるならスマホじゃなくてun.modeのようなメールと通話機能だけのガラケーにしたいと思うけど、パソコンのほうはオンラインショッピングのできないネット徘徊とメールだけのものが危険域の高齢者には適切かもしれない。紙芝居でもいいような気がする。でもねぇ、ネットで買物ができないというのは最早考えられないくらい不便なことであるから、免許を返納するのとはわけが違う。
  
 
室内がバランスボールの海になるかもしれない。