角度ノート

駄文も積もればログ資産。かもね

飲むヨーグルト(笑)

 

前回の「歩くスキー」は久々だったので1周だけでやめた。今回は2周する。周回数が多ければ偉いというものでもないので、3回も回ればほどほどの運動として十分だと思う。思う以上に汗をかくとレンタル小屋だったかに書いてあって、本当に歩き出してすぐに汗をかく。帰りに身体が冷え切ってしまうのを予測して、リュックにセーターを入れていって正解。も少し遠くの公園の方が雪の状態が良いのだけれど、冬季には売店等も閉鎖する上、1時間に1本くらいのバス待ちはちょっと。
  
冬登山にヒートテックは向かないという記事を読み、実感したこともあって汗冷え対策のインナーを購入するついでに替えの水着も購入してみた。筋トレ用の新しいウェアも。

外出着、いわゆるお洒落着のようなのは欲しくないので買わない。
 
人数調整のため、本日は休みになったので初泳ぎに。 
 
何かもうひとつくらいは身体を動かすことがしたい。自分が本当は何をしたいのかとしばしば考えたとき、本当かウソかは分からないけれど、今のところ、私は運動がしたい。運動神経ゼロとか、そういうのは全く関係ないし、楽しんで動くうちに身体能力は向上する。「楽しい」以上の運動をしてはいけないと思っている。
 
先日書いたけれどもロスというのは面白い感覚だ。繰り返し見ることもしたくないし、新たなドラマを見る気にもなれない。まあ私のことなのであと2日くらいでそういう面倒な気持ちも終了するに違いないけど。
 
ああそれから、私は死ぬまでに一度行きたいところができてしまった。私は鮒ずしを食べたいのだ。行きたいお店は予約必須の高級店で、そういうところは一人で行くところでもない気がする。お酒も飲めない単身者はアウェー感、半端ない。不利だ。
昨年福井に行って、鯖のへしこが美味しかったのだけれど、実は、ふぐの子糠漬けも良かった。テトロドトキシン消滅の謎を孕む食品だ。この糠漬けが少し塩辛いので1週間くらい粕につけておいたら実に芳醇な珍味になった。そういう食べものが私は好きだ。でもA5をごちそうすると言われたら喜んでついていきます。
ああ、今年の秋に福井に行けるかな。
  
旅に出たり、旅しない時はスポーツ(笑)と読書と映画で過ごす、のが夢なのに、どうして仕事をしてしまうかなぁ。おかげさまで人間関係も私から見ると悪くないし、タイムカードなりに給与は出るし、いつのまにか時給が上がっていたし、だからやめたくなる理由は仕事の側にはないのだ。なんというか、その、通うことに飽きるというか。やはり私の人間性の問題なんだろう。