角度ノート

駄文も積もればログ資産。かもね

ひとりすいか。

 
良く分からないけど、いつの間にか夏になっている。暑いか暑くないかと言われれば暑いようだ。
これで7月下旬に差し掛かるというのだから笑う。今年も扇風機は出さなくていいだろう。
毎年、出そうか出すまいか迷って、そのうちすぐに涼しくなるので扇風機の顔をみていない。
 
酢がなくなりそうなので1本発注した。酢もみりんも醤油も一升瓶を購入している。酢のついでに本なども買って、そちらの方が酢よりも高くなってしまったので、本が届くのが楽しみです。
 
窓を開けているので候補者の声が余計に響く。あれはなぜなんだろう。
名前を連呼されたところで騒々しいだけでちっともその主張するところは分からないのだから、やめてしまえばいいのに。

期日前投票の数日前にやっと紙の選挙公報みたいのが投函されたけれど、期日前投票はそれよりも早くから開始しているはずなので、どうやって投票したい人を選ぶんだろう。検索してもあまりたいしたサイトがヒットしなかった。
とっととwebベースに移行すればいいのにと思う。経費的にもその方が各所安上がりなのではないだろうか。
 
ときどきつかまってしまう出口調査も嫌いだ。お答えしませんよというと、いやな顔をされたことがある。

両親は仲が良かったけど、選挙に関しては投票が済んでしばらくしてから「私は誰それにいれたんだけどねえ」「そうか、俺は誰それにいれたよ」と言う会話があったりなかったりするだけだったので、出口で聞いてちゃんと返答されると考えているところが奇異に思える。母は父が亡くなると選挙には行かなくなった。
 
 
さあ、休みになったら西瓜を買いに行こう。